午後からは雨になるらしい

昨晩は、フィットネスクラブからの帰り道、雨にあたってしまった。
                      
夜遅く雨が降る予報だったんだけれど、
フィットネスへの往復700円も出したくない。
昼間天気が良かったせいもあって、自転車で家を出た。
                 
帰宅時は、折り畳み傘を差しての自転車こぎ。
雨はそんなに強くなかったけれど、
30分も自転車こいでいれば、ほとんどびしょびしょ。
何のために傘を差したのか分らないけれど、
頭からずぶぬれになるのは嫌だった。
                  
結局、家に戻ってから全部脱いで洗濯機に放り込み、シャワーを浴びた。
田舎であたった雨なら濡れたままでもいいけれど、東京だと気持ち悪い。
                  
今日も、朝はいい天気だけれど、午後からは雨になるらしい。
台風も近づいているし、あまり荒れなければいいんだけれど。