バルサン炊いた

今朝、バルサンを炊いた。
              
バルサンは、ダニなどの卵には効かないらしい。
卵は約一週間で孵化するから、
バルサンは一週間の間隔をとって二回使用すると効果的だと、
ネットに書いてあった。

一回目に炊いたのが9日前の日曜。
本当なら、昨日が良かったんだけれど、買っておくのを忘れて今日になった。
                    
体のあちこちが痒くなるから、バルサンを炊くことになったんだけれど
どうも、体質的なものではないかと思うようになった。
                     
暑くて汗をかいたとき、その汗が流れる肌が痒くなるのではないかと。
たぶん、食べ物や飲み物が関連しているとは思うんだけれど、
まだ犯人は分っていない。
                 
毎晩、発泡酒を飲んでいるから、
一度それを止めてみればいいんじゃないかと思うんだけれど
夜になると、どうしても飲みたくなる。
寝苦しいとか、いろいろ言い訳をつけて、結局は飲んでしまう。
                  
                      
今は暑いので、涼しくなるまで待たなければならないかもしれない。
涼しくなれば、ビールや発泡酒などの
炭酸系のアルコールに手を伸ばすことはないはずだから。