久々

久々に書く。
                 
ブラウザ(Sleipnir)に、
今まで開いていたページのタブがなくなってしまったため、忘れていた。
急に、仕事で忙しくなったことも原因。
                    
でも、常に表現することに意識を割いている人が聞いたら、
取るに足らない言い訳なんだろう。
                 
先週末にはブログを中断していることに気づいていたのに、
資料作成の手を休めたくないものだから、
そのまま放っておいたんだから。
                        
で、昨晩ひと段落ついたので、
また今日から書き出したんだけれど、こういう考え方が
まだまだ甘さなんだろうな。
                   
どの道でも、生き残っている人というのは、
忙しいときにもやるべきことを着実にやっている。
言い訳をしない。
                  
ここらへん、覚悟のちがいか?