ウイルス対策ソフトが入っていない

パソコンの動作が軽くなったのは、
一時のことで一日経ったら、余計なファイルを一杯溜め込んだのか、また重くなった。
                    
キーボードをたたいても、なかなか文字が表示されない。
表示を確認しないでどんどん先のことばまで打ち込んでしまう。
なので、ついつい間違った漢字変換に気づかなかったりする。
                 
そんなんでは仕事にならないので、
2010年版にダウングレードしようと思ったんだけれど
ダウンロードしておいたウイルスバスター2010年版が
うまくインストールできない。
インストール開始のクリックを押すと、すぐにエラー表示。

きっと、2011年版しかフォローする気がないから、
2010年版をダウングレードしようとする人間を却下してるんだな。
                      
2010年版をインストールできないとなれば、
困って2011年版をパソコンに入れるしかないから。
                     
で、我が家のパソコンには今、ウイルス対策ソフトが入っていない。
                   
シマンテックアンチウイルス
乗り換えようかどうしようか悩んでいる。