一瞬で相手を納得させる

自分のやりたいことって何か?


図面や映像って書いたけれど、
もうチョッと説明すると、
・一瞬で相手を納得させるような書面を書いてみたい。
 いちいち説明なんかしなくてもいい、一瞬で相手を黙らせてみたい。
 これは、自分の意見をゴリ押しするということでは決してない。
 一瞬で納得させる書面は、相手の理解を助ける、だと考えているから。
 説明って長くなれば、長くなるほど、訳わかんなくなるし。


 そういう欲求があるから、図面や映像に進みたいんだ。。。


 だから、何か特定の分野の図面や絵を描きたいわけではない。
 

 じゃあ、逆の発想で、
 言いたいことを一瞬で表してしまうような図面作成ソフトって
 きないだろうか?
 図面でなくても、映像でも何でもかまわない。


 「一瞬で相手を納得させる術」。
 ここから、どうやって仕事に結びつけるか?