イラストやアニメを使ってみたい

昨日、ブログのタイトルを変更した。
「毎日が徒然です」から「私の道を探して」へ。
そして今日、見直してみて”私の”ってよそよそしいので、
「自分の道を探して」に変更した。


当初は、毎日文章を書く癖をつけようとの思いからブログを始めた。
いいタイトルが何にも浮かばなかったから、徒然草をもじってみたのである。


まだ数日書いただけだけれど、このブログは
自分の仕事上の方針を考える場になっている。


ここに、ネタに困ったからといって
身の周りのどうでもいいことを書いてゴチャゴチャにしたくない、
という気持ちがもたげてきた。


いわゆる日誌(日々の記録)は他にブログ開設しよう。
ここは、自分の仕事を一日一日見つめなおす場所である。


============


昨日、「言戯」というイラストブログをみて、
イラストや動画をHPにアップして、上手に営業できないか、考えてみた。
他人のやっているのを見てマネしたくなるのは、昔からの悪い癖だけど、治らない。


以前から、FLASHを使用して他との差別化をはかれないか考えていた。


でも、アニメのHPを作成したところで、どう売上げに結びつけるのか、ピンとくるものがない。
まず、ストーリーが浮かばない。
1作か2作つくれても、その後も続くかどうか不確か。
絵が上手というわけでもないから、最初はどうしても時間がかかる。


FlashにしてもIllustratorにしても、7万円前後する。
無駄な出費はできない。


もう少し、具体的イメージを思い描けないと、行動には移せない。