一時しのぎかもしれないけれど、期待している

昨日は日中、外出していた。
取引先である個人事務所にお邪魔してパソコン操作をしていたら、
体のあちこちがチクチクしだした。
               
それほど強い痒みではなかったので掻きむしることはなかったけれど、
自宅とはちがう場所で痒みを感じたのは以外だった。
                     
今までは、自宅にいるときだけ痒みを感じていたから、
引っ越してきた今の居所が自分に合わないのだと考えていた。
もっとも、引越しをしなければ、許容範囲内で収まって
発症することがなかったかもしれないが。
                        
で、昨晩は風呂上りにベビーパウダーを全身にふった。
その前日に引き続き、2日目。

今、パソコンに向かっているんだけれど、体中がチクチクする。
多少は効果があったと思う。チクチクが弱いような気がする。
でも、気のせいかもしれない。       
               
今、痒みを感じる両腕と胸のあたりに
「桃の葉ローション」を塗ってすぐに「フェイスクリーム」を上塗りしてみた。
水みたいなローションと粘り気のあるクリームが混ざり合って気持ち悪い。

                  
一時しのぎかもしれない。でも、期待している。