左目の乱視がすすんじゃった

今日は、免許証の更新に行ってきた。
                   
視力検査で、左目が何度もやり直し。
検査官のお慈悲で、なんとか合格にしてもらえたけれど、
あの「C」マークがぼやけて見えてしまう現実にうろたえてしまった。
                  
普段はかけていない、度の強いめがねに替えて臨んだのに、がっかり。
検査官は、「乱視が進んでいるみたいだね」って言ってくれた。
この一年、なんとなく「目が悪くなったな、何か周りが見えていないな」って
自覚していたんだけれど、左の乱視がひどくなったんだ。
                
たくさん買った、視力回復関係の本をまた引っ張り出して、
チャレンジしてみようと思うけれど、
もし、車を運転する状況になったら、気をつけなくては。。。。