飯田橋のブックオフに寄った

久々に都心に出たついでに、飯田橋ブックオフに、初めて寄ってみた。
3階まで店舗になっていて、秋葉原店のよう。
秋葉原店は5階まであったけれど。
                        
でも、どんなに店舗が広くても、どんなに品揃えが豊富でも、
漁ってみる棚は限られている。105円コーナー。
                
だから、20%オフのタイムサービスを実施中だったけれど、
定価半額で売っているコーナーはほとんど見なかった。
何か当てがあるわけではなくフラついていると
ダラダラと時間が過ぎてしまうから。
                   
本屋って、金をかけないでいい時間つぶしになる場所なんだよな。
その分、気をつけないと、自己満足で無為な時間をすごしてしまう。