今朝、地震があった。

今朝、地震があった。4時前だったと思う。
あまり大きくはないのだけれど、寝ていて気持ちが悪い。
                          
起きてTVをつけたら、「コパアメリカ」の国歌斉唱の場面だった。
サッカー中継の画面上部にテロップが出る。
宮城や福島の方の地名が多く出ているので、
どうやら、東北方面が震源らしい。
                     
ちょっとうたた寝をして気づいたら地震のニュースになっていた。
東京は震度2だったそうだ。
その割にはずいぶん揺さぶられた気分だった。
                       
このまま「コパアメリカ」を見る元気もなく、また布団に入った。
起きたのは7時45分だった。