汗って大事なモノ?

毎日毎日暑い。
Tシャツがすぐ汗びっしょりにるので、一日に何枚も着替える。
夕方になると、脇とかから汗臭さが漂う。
                        
汗かきな体質を恨むばかりだったけれど
汗をかかない体質というのも、この暑さの中では大変らしい。
                  
昨日『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでゲストの上戸彩さんが、
汗をかかないので、体が熱を持ってしまい、肌が赤く腫れるという。
                         
体温調整のために汗をかくとは聞いていたけれど、
汗をかかないと大変だとは知らなかった。
                        
汗をかくって大事なことだったんだなんて。。。
この体質に感謝しなければいけないのか?