銀行口座の変更手続

引越しの手続で、口座を持っている銀行を廻った。
三菱、みずほなど4行と、郵便局。
              
このほかに、今住んでいる町の駅前に支店がない三井住友と信金については、
まだ行っていない。

口座の数だけはたくさんあるけれど、どこも残高は少ない。
口座を作ったときは、それなりに理由があったんだろうけれど
こういう面倒な手間は考えていなかった。
口座閉めるのも手間がかかる。
                         
残高0円にして放っておいても構わないんだけれど、
身の周りのことはスッキリしておいた方がいい。

引越しがひと段落して落ち着いたら、
処分する口座は、さっさと処分してしまおう、と今は思っているけれど、
押入れの奥から出てくる埃をかぶった荷物と同じ運命になるんだろうな。