荷造りはほぼ完了

なんとか、9割がたのモノが、ダンボール箱に収まった。
近所のスーパーマーケットでダンボールは箱をタダで分けてもらえるので助かった。
                           
西瓜の箱や林檎の箱など、
大きくて丈夫でなるべくキレイな箱を主に選ってきた。
                     
でも、丈夫だからといって、本を大きな箱に詰めてしまうと、
一人では持ち上がらない。
                   
その点、みかんの箱やメロンの箱は、
あまり大きくないのであまり量が入らないが、その分軽い。
              
一長一短ではあるけれど、昔あったみかん15Kg箱くらいが
ちょうどいいのかなって思ったりする。
                      
次は、もっていく順番を決めなければならない。