イラストHPについて考える

イラストをHPの特徴に使用してみたい旨を先日、書いた。
それから、どのソフトが一番、自分の要望に適しているのか調べてみた。


Flashか、イラストレータか?またはPhotoshop
どういうことがやりたいか曖昧なまま、使用ソフトに走ったから、
ドタバタ行きつ戻りつしてしまい、なかなか決まらない。
目的地を決めないままで、
移動手段(飛行機or鉄道or自動車)を調べようとしているのだから、
時間を浪費する一番悪いパターン。


調べていくうちに、SAIというツールがあることを知った。
お試し版をダウンロードしてみた。お絵かきソフトである。
どうもシックリこない。こういうのを欲しかったのではない。


結局、自分の要求にあっているのはFlashのようだ。


道具は決まった。じゃあ次はネタ探し。
ネタは、遺言・相続手続きがベスト。

でも、話の展開が描けない。まるで。最初の構図でもう手が止まってしまう。


自分の事業をコンテンツ化進めるようと、行動をするのはいいが、新しい分野に進むのは、何事もチャレンジであり、常になにかしらの修行を伴う。
その修行を苦に思ったら、モノになる前に挫折してしまう。