引越しで4往復

今日、引越しをした。
軽のバンをレンタルして、一人で荷物を運んだ。
                
最初に粗大ゴミをセンターに持ち込んで、
その後に引越し先まで4往復。
                 
机やら衣装ケースやらダンボールやら、
4往復してもまだ、たくさんの荷物が残ったまま。
                   
なかなか計算どおりには行かない。
仕事に使っている椅子の存在を忘れていたり、
意外と荷物が積めなかったり。
                     
来週、2回目の荷運びをするのだけれど、
それまでのスケジュールが結構ビッシリ。
                          
実家の引越しのとき、当日になっても荷物が整理されていないことを
詰ったけれど、自分がやってみると、けっこう何もできないものだ。